Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょーとかっと

毎度のように昼休みにIN。
血やガディドロップなどのレアアイテムが1000kronで売られたりしましたが、私には関係ないな~と思って、今日もネタに困っている私です。


ということでσ(・д・*)が使っているショートカットの紹介です。

続きへどうぞ。



ショートカットを見るとわかりますが基本的に、F1とF2に攻撃、F3にHP回復、F4にMP回復となってます。ついでにF10にはドリームです。

ここで、なぜこのような基本になっているかを説明しましょう。

まず、みなさまはキーボードでプレイなさっているでしょうか?
私は違います。
私はキーボードなんて手の痛くなるようなプレイはしません。手がつります。
ではどうやってるの?といえば、プレステのコントローラを使っていると答えましょう。

どうやって?って?
そりゃぁ↓これ使ってるからです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/converter/index.aspこのデバイス使ってプレステのコントローラを使ってます。

え?他の安いPC用のコントローラでいいじゃないかって?
まぁ、それでもいいんですが、いろいろ使ってみた結果、やっぱり慣れ親しんだプレステのコントローラがいいです。

コントローラだけあっても、ゼネはできませんよ。
かの有名な、キーボードのキーを外付けコントローラデバイスのボタンに設定できるツールを使用しているのです。
それがJoyToKeyです。
まぁ、使用方法はこちらでも見てください。

σ(・д・*)は基本的に、右手マウス、左手コントローラでプレイしています。
コントローラのL1にF1、L2にF2、十字キー上にF3、右にF4、左にハートのエモ、下にPageDown、セレクトボタンにF5が設定してあり、これらを左手で操作しています。
ちなみに、R1はAlt+2(ショートカットメニューが2になる)、R2はAlt+3(ショートカットメニューが3になる)、○は♪、×は汗、□は!、△は?のエモになってます。
さらに、マウスはMicrosoft IntelliMouse Explorerを使用してます。
さらに、X Wheel NTというツールを使って、マウスの戻るボタンをF10に当てています。進むボタンはAlt(アイテムを拾う)に設定しています。スクロールボタンはクリック回数に応じてF8、F9となっています(あんまり使いませんが)。

ではショートカットメニュー1番から使用用途について説明しましょう。(図を見ながら説明を見ることを推奨します)

1番は主に狩場までの移動専用です。もしくは、狩場へ行く途中のマップで狩るとき専用。何気にファイアが入っているのは、移動中にボスと遭遇したときに使用できるようにセットしてあります(使ったことはありませんががが)。

2番は主に狩場専用ですね。σ(・д・*)の狩りは基本的にファイアアロー3で1撃のマップでの狩りになるので。。。フリーズアローがセレクトボタンに設定してあるのは、時々1撃で倒せなかった敵がいたときに使います。ビームサーベルと杖は、狩場で友達と会って話しているときに使用します(・∀・)ニヤニヤ。

3番は冒険用ですね。レベル80までマジアロはいらないので入ってないです。80になったらマナシーの代わりにマジアロでも入れようかな~と思ってます。3番だけF8、F9が頭装備なのは、冒険中はやっぱり防御が必要で、おもに袋を常時装備して、ネコミミを座るときだけ切り換えるためにこのように設定してあります。


どうでしょう?参考になりましたかね?


PS.最近めっきりやる気がなくなってしまって、永遠の71歳でもいいかな~と思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/11(木) 18:54:53|
  2. Xenepic全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ん。 | ホーム | 精神鑑定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/79-765b213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。