Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AutoPotion5Origin

AutoPotion5Origin
が完成しました。

AutoPotion4と違う点
・フレキシブル回復機能を追加
・デスクトップにフォルダを置いても設定ファイルが読み書きできるようになった

クリックすればダウンロードするよ


AutoPotion5.zip



◆フレキシブル回復機能について
HPが減りすぎたときに使うアイテムを変えるという機能
例:
HPメモリ5でミニポを使用に設定してあったけど、敵の攻撃が
強すぎてHPがメモリ3まで減ったよ!って時に便利。
HPメモリ3にジュースを設定しておくことで、ジュースを優先的に使用する
ように出来ます。

◆設定の仕方
フレキシブル回復機能のチェックをONにする。
設定から2個目のHPバーとキーの設定をして保存。

◆デメリット
AutoPotion4よりもパフォーマンスが落ちる。
高スペックPCであれば違いはわからない。


他、希望のある機能があればご要望連絡ください。

※ウィンドウタイトルが「AutoPotion4」のままになっていたので修正しました。2009.04.19 22:56 現在

↓ワンクリック!






テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/19(月) 22:24:00|
  2. Xenepicツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<AutoPotion5Origin修正 | ホーム | MultiUserLogon>>

コメント

これこそ私が求めていたツールです
先程、動作確認をしまして、しっかりと動作しています
有り難く使わせてもらいます。本当に感謝です!
これからも無理無くツール作り頑張って下さい。応援しています

XP SP3
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:47:41 |
  3. NPC #-
  4. [ 編集]

>NPCさん
コメント早いですね。
2010.04.19 22:56 現在、ウィンドウタイトルが「AutoPotion4」のままだったのを「AutoPotion5Origin」に変えたものを上書きしました。
機能的には差分はないです。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:57:08 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/23(金) 00:54:44 |
  3. #
  4. [ 編集]

>管理人宛さんへ
ご無沙汰しております。
「HP/MPの18ゲージそれそれに数字が設定ができるようにしておき、
そのゲージを下回ったら、数値に対応するファンクションキーが押される構造にすると、さらに便利かとおもいますよ。」
→今のアルゴリズムで行くと、HPの減っている部分を認識しているので、上記手法だとピクセルの取得を最多で18箇所行わなければならないような気がします。(つまり、現時点でその箇所が灰色だったらというアルゴリズム)
こっちのがパフォーマンスとして優秀だったので、そうしています。
もし、こちらの場合がよいのであれば、バリエーションとして考えてみます。

「UIはグリッドコントロールなど使うと直感的に設定できますよ。」
→上記手法を実装となった場合には便利ですね。
今の仕様だと配列で十分ですが

「あと、パフォはゲージの1ピクセルを直getpixcelすれば、高速で動くと思いますよ。」
→現時点でそうしています。
後、カウンタ毎に行うウインドウ検知なども全てWindowAPI経由にして、.netフレームワークは使用していません(.netは闇の処理が多くて重いので)。
何で重いと言われるのか正直わからないのが現状です。(結構ダイエットしたんです。)
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 08:47:57 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/24(土) 01:55:36 |
  3. #
  4. [ 編集]

>管理人宛さんへ
あ、いや、気が悪くなんてなってないですよ。
なんというか、仕事口調になっちゃってすいません。
情報協力はとても感謝しています。

Q:なぜパフォーマンスにこだわるか
A:某ユーザーから使ってるとゼネがカクカクになるという話があり、その要件を満たすためです。
  なるだけ周期処理を軽くしたいのです。

Q:4→5で処理が増えた?
A:周期処理に関しては分岐がひとつ増え、ピクセルの取得が1ピクセルから2ピクセルになりました。
  なのでパフォーマンスが落ちますよという話です。
  もちろん、機能フラグをオフにすることで1ピクセルしか取りませんが。

オフレコの情報ありがとうございます。
今後の参考にしたいと思います。

私のこのツールの開発コンセプトは「狩り中浮かないように」だったのですが、ツールを公開するにあたり、「PC初心者でも使えるように」も重要になりました。
ですので、GUIにこだわり、使いやすさ、わかりやすさを追求しています。

HPの減ったことを検知するとき、灰色の色を持っておいて、灰色になったら回復が最速だと思いました。
ウィンドウの検知や18ピクセル取得したくなかったので。


このツールはVB.netで作成しています。
理由としては、GUIを作りやすい。手軽に作れる。です。

他にサポート出来る言語としては、cobol、VB、C++、他マイナー言語です。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 11:05:17 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

ショトカ切り替えは?

お初です。
たまたまこのサイトを見つけて面白そうなツールが並んでいるので早速ブックマークさせていただきました。

AutoPosition5をダウンロードして画面を開いてみました。画面を見る限り、ファンクションキーの設定はあるのですが、ショトカの切り替えってできますか?
ショトカ2にしか回復を登録していないので、可能なら設定して使いたいです。

よろしくご指導下さい。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 09:19:09 |
  3. I Love ゼネ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>I Love ゼネさん
ついに来ましたね、その要望。
次回のAutoPotion5バリエーションの開発でやってみたいと思います。
でも、経験値期間中は待って欲しいというのが心情ですw
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 15:59:19 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

全然急がないので、お時間のある時にお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 16:53:54 |
  3. I Love ゼネ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。

1つ質問です。
ゼネをフルスクリーンにしている状態で[設定]のColor取得をしようとすると失敗します。ウィンドウモードでは毎回成功するのですが。

ウインドウモードだとよく偶然タイトルバーをつかんでウインドウを移動させてしまうので、極力使用したくないです。フルスクリーンモードではどのように対処したらよいか教えて下さい。

よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 00:28:42 |
  3. I Love ゼネ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>I Love ゼネさん
そうですね。フルスクリーンモードに対応していないのが現状です。
デスクトップテーマがクラシックならyを-19、XPならyを-26くらいでやってみてください。


  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 20:04:00 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

こちらの環境を言っていませんでした、すみません。
こちらはWin7なのです。

>デスクトップテーマがクラシックならyを-19、XPならyを-26くらいでやってみてください。
yって0以下の値も手入力すれば大丈夫なのですか?ボタンを押しても0より小さくならなかったので、マイナスには対応していないのかと思っていました。
ちなみにご教示いただいた-19も-26もダメでした。

またよい情報がありましたら教えて下さい。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 07:39:49 |
  3. I Love ゼネ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>I Love ゼネさん
「ボタンを押しても0より小さくならなかったので」って言うのはバグですね。
次回までに直そうと思います。

「ちなみにご教示いただいた-19も-26もダメでした。 」そうですか…。
では、さらにxを-1、yを-1ずつ減らしてみたらどうでしょうか?
※x:-1 y:-20 もしくは x:-1、y:-27 

Win7でのバー長さがわからないので、調整して欲しいです。
HPの位置はタイトルバーの長さ(テーマで変動)とその外枠(テーマで変動)で算出しています。
フルスクリーンにすると、そのタイトルバーの長さと、外枠分を引かなければならないようです。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 11:29:33 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

やってみようとしましたが、そもそも無理なことが判明しました。
というのは、補正値のテキストボックスからカーソルが離れると、マイナスの値を入れている場合、強制的に0に戻されてしまうのです。
これってWin7だからなのでしょうか。(根拠のない推測。)
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 22:24:09 |
  3. I Love ゼネ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>I Love ゼネさん
「強制的に0に戻されてしまうのです。 」どうやら設定で0以下が出来ないみたいですね。
これは私の落ち度です(バグです。)しばらくお待ちくだされば、次回リリースで修正します。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 14:38:02 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

とりあえずバグの修正とフルスクリーンモードを入れたものを出しました。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 15:43:29 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/221-34c26bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

