Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MultiUserLogon

MultiUserLogon
が完成しました。

Q:これは何?
A:多重起動を管理するツールです。

ハンゲIDの設定保存の仕方はMakeShortCutと同じ。
メインで起動させるものはパスワードなしでいいですけど、
多重する方のWindowsユーザはパスワード付きじゃないとダメです。


クリックすればダウンロードするよ


MultiUserLogon.zip




使い方の詳細は続きに書いてあります。


他、希望のある機能があればご要望連絡ください。


↓ワンクリック!



使い方の説明は続きにあります。



使い方

1.起動します。(最初は登録してくださいというメッセージが出ます。)


2.「ゲームID登録設定」をクリックします。




3.MakeShortCutのショートカット作成手順と同様に、ログイン情報を追加します。




4.何個かIDを登録したら「設定の保存」ボタンで保存します。
  exeと同じフォルダに「MultiUserLogon.ini」という設定ファイルが作成保存されます。
  閉じる場合は「×」で閉じます。




5.保存した後、閉じる場合は「×ボタン」で閉じます。
  起動するWindowsユーザーと登録したIDを選んで、XenEpicを起動させます。
  パスワードがない場合は、現在Windowsにログインしているユーザーで起動させます。




6.一つ目のXenEpicが起動した後、二つ目のXenEpicを起動する際には、
  一つ目のWindowsユーザーとは異なるWindowsユーザーを選択します。
  このときのWindowsユーザーはパスワード付きのWindowsユーザーでなければなりません。




注釈と備考
Windowsユーザーの作成については以下のサイトを参考にしてください。
作成するユーザーは管理者権限で、パスワード付きにしてください。
Windows7アカウント作成

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/15(木) 22:21:42|
  2. Xenepicツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<AutoPotion5Origin | ホーム | MakeShortCutのお詫びと再リリース>>

コメント

Win7では動かないという話を聞きました。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 21:05:07 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

ゼネをインストールしているフォルダ(C:DncEntXenepic)のXenEpic.exeを
右クリック→プロパティ→[互換モードでこのプログラムを起動する]
にしておくことで出来るとか出来ないとか。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 21:44:20 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

どうも今晩わです。
1つは起動できますが、2つ目をパス入れて起動させようとすると、
ゲーム起動に失敗、パスを確認みたいな表示がでて、無理です。
1つ目起動時にパス入れても同様の表示が出ます、パス入れなければ1つは起動可能です。
もちろんパスは間違ってません、
それとアカウント3つ作ったのですが、表示されるのは「Administrator」とメインのアカウントだけです。他の作った2つのアカウントは表示されません。
プログラムを2つ入れてみました。
アップデートは個々にしていました。プログラムインストール時にデスクトップにショートカットを表示で2つ別の対応プログラムを起動しているみたいですが、1つを起動後、2つ目を起動させると「スタート」クリック後一瞬、小窓の英語がツラツラ出るところで起動終了です、参考になりますかね?
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 01:58:56 |
  3. ゼネがんばるまんさん #-
  4. [ 編集]

初めましてこんばんわ

こちらはVistaは無理ですか?

《状況》
ログイン情報の追加ボタンが表示しない → ユーザーアカウント制御無効で表示は出来たましたが

再度ボタンクリックするもログイン情報追加されない

互換モード等やってみましたがダメでした><

情報少ないですがこんな感じです^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 03:34:52 |
  3. 青アフロ #-
  4. [ 編集]

>ゼネがんばるまんさん&青アフロさん
情報提供ありがとうゴザイマス。
技術調査したところ、このツールはVistaとWin7では機能しないようです。
2重起動の方法であればこんな方法を見つけました。

VistaもしくはWin7で可能のようです。
1.ユーザーアカウントの作成→標準ユーザー
2.Windowsにログインするときに標準ユーザーでログイン
3.1個目のゼネピック起動
4.MakeShortCutで作成されたショートカットを右クリック
5.管理者として実行

で2つは起動できるみたいです。
このツールで行う場合も同様に
1.Windowsに標準ユーザーでログイン
2.1個目のゼネピックを起動
3.ツールからAdministratorでゼネピックを起動

まだ技術力不足のようで、既知の方法ではVista及びWin7では出来ないようです。
別のアプローチから多重が出来ないか頑張ってみます。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 08:35:18 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Shiftを押しながら右クリックで「別のユーザーとして実行」が表示されるようです。
このツールでは出来ませんが、MakeShortCUtで作成したショートカットでなら、
多重起動が出来るかもしれません。
※Vistaではできません。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 08:53:17 |
  3. あとる #709CKE8o
  4. [ 編集]

スパム~~~で投稿できません^^;
とりあえず ダメでした
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 22:07:05 |
  3. ゼネがんばるまん #-
  4. [ 編集]

IEもダメでした、
詳しく書くと投稿できない^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 22:08:27 |
  3. ゼネがんばるまん #-
  4. [ 編集]

>ゼネがんばるまんさん
検証ありがとうございます。
ダメでしたか。「別のユーザーで実行」がダメな場合は厳しいかもしれませんね…。
互換モードの切り替えした後で「別のユーザーで実行」がダメだと、打開は難しいかもしれません。
継続して手法がないか調査しますが、あまり期待しないでお待ちください…orz
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 00:08:15 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

色々と検証してますが
今のとこだめです^^;
また、いろいろやってみます
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 14:06:28 |
  3. 青アフロ #-
  4. [ 編集]

↓の記事にあるような感じで、ユーザーアカウントの制御を無効にして、「別のユーザーで実行」を試してみてください。
 (先頭にhを追加してください。)

ttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 16:05:14 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

今までの操作は常にUACは無効の状態です。
試しに、ゲーム起動後はタスクのプロセスにXenClientが表示されてるので
XenClientも互換モードでやってみましたが結果、今までと同じです。
何時も試すことしか出来なくてすいません
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 17:59:39 |
  3. ゼネがんばるまん #-
  4. [ 編集]

>ゼネがんばるまんさん
いえいえ、こちらこそWin7の環境がないのでなかなか解決できずに申し訳ないです。
いろいろな解説書を読み漁って原因がわかりました。
この手法では不可能なことがわかりましたので、また違った角度から取り組もうと思います。
また、おまたせしてしまうことになりますが、ご了承のほどよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:18:46 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
この多重ツールは、1画面で多重操作できる仕様になっているのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 15:07:22 |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

>ななさん
1画面で多重操作とはどういう意味でしょうか?
このツールは1ユーザー画面で、2ウィンドウを立ち上げるということを行います。
ただし、XPでの動作しか保障しておりません。

  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 02:24:36 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

なるほど、理解しました。
私はビスタなので、多重の場合は別アカウントを作成し、画面ごと切り替えをしているので、
画面切り替え作業をしなくていいのならば・・と思い質問した次第です。
ビスタでXPと動揺の多重操作ができればよかったのですが・・。
ありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 14:26:20 |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

>ななさん
今のところVistaとWin7では動かないという報告を聞いています。
他の方法にて出来ないかを検証していますが、自宅の開発環境ではなかなか難しいものがあります…
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 17:03:00 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/220-3bccbaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

