Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MakeShortCutのお詫びと再リリース

大変申し訳ないです。

先日リリースしたMakeShortCutですが、
どうやら正式版ではないものをリリースしてしまった
ようです。

私の確認不足です。
すいませんでした。

今回正式版として確認したものをリリースします。
前回ダウンロードしていただいた方は
申し訳ないですが、削除していただき、今回のものを
ご使用になってください。



MakeShortCut.zip



以上、Win7での確認はしていませんが、たぶん動くはず?

申し訳ありませんでした。


多重起動ができるかどうかで試してみました。

続きに多重起動のやり方を書いてみました。


1.コントロールパネルからユーザーアカウントを作成します。

・コントロールパネルからユーザアカウントをクリック


・新しいアカウントを作成します。


・ユーザー名を入れます。(後は適当に)



2.ショートカットを右クリックして、別のユーザーで起動します。




3.次のユーザーで、作成したユーザーで起動します。




起動ごとにユーザーを変えることで多重起動できます。
ってダメ?


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/11(日) 16:59:40|
  2. Xenepicツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<MultiUserLogon | ホーム | Xenepicのショートカット作成ツール>>

コメント

どうもどうも
win7でも使えました、がハンゲIDが2個以上ある場合、MakeShortCutをID分用意(フォルダも)しないといけません、
「ショートカットを作成」すると上書きされます、σ(゚Д゚)は1個しかID持ってなかったのですが今回作って試してみました。
それと、win7では今回の多重起動方法ではムリでした^^;かなり期待はしたのですが、「別のユーザー・・・
」の項目が選択肢にありません。
古いXPのPCにもMakeShortCutを入れてみたのですが「ショートカットを作成」をクリックしてもショートカットが作られません。
長文失礼しました、他のエントリーソフトは7では使用してないので、その時がくれば報告します。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 00:32:39 |
  3. ゼネがんばるまんさん #-
  4. [ 編集]

MakeShortCutは一個でいいですよ。
作成されたショートカットの「名前の変更」をすることで、次のショートカットを上書きせずに作成できます。
仕様として、exeと同じフォルダ内に「XenEpic」の名前でショートカットが作成されます。

例:MakeShortCutでショートカットを作る。
「XenEpic」の名前で作成されたショートカットを「XenEpicその1」という名前に変更する。
違うIDでログインする。
MakeShortCutでショートカットを作る。
「XenEpic」という名前でショートカットが作成される。

Win7では別のユーザーがないのですか…、ちょっといろいろ調べてみます。

XPで動かないのは….NetFrameworkがないのか、または他の原因ですね…。


  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 09:31:36 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

どうもすいませんでした^^;
夜中だったもので、名前を変えるという単純な事が、と言うか当たり前のことが出来てなかったです、失礼しました。
XPの方は NET Framework 3.5 Service Pack 1を入れておかないといけないのかな?3.5は入ってると思うのですが・・・何分XPの方は古くて遅くてお蔵入りのPCなもんでして(多重したら壊れるかも)、
Win7で多重起動が出来れば凄く嬉しいのですが(わがままですかね)よろしくお願いします

  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 10:13:30 |
  3. ゼネがんばるまんさん #-
  4. [ 編集]

フレームワークは3.5が入っていれば問題ないと思います。
他、何が原因かは今のところ不明です。

Win7で別ユーザー起動について、調べてみました。

確証はありませんが、以下の手順は踏めるでしょうか?

1.ショートカットを右クリック
2.詳細設定をクリック
3.別の四角情報で実行するにチェック
4.OK
5.適用、OK
6.ショートカットをダブルクリック
7.次のユーザーを指定して実行

↑この手順XPでは出来ましたが、Win7ではどうでしょう?

出来ないのであれば、別途ツールを開発したいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 23:58:43 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

おはようございます、遅くなりましたが報告です。
早速試してみました、え~とですね
1.ショートカットを右クリック
2.プロパティ、詳細設定をクリック
3.別の四角情報で実行するにチェック
 「管理者として実行」しか選択項目がありません
 「別メモリ領域で実行する」もありますが選択できません(チェックははいってます)
4.OK
5.適用、OK
6.ショートカットをダブルクリック
7.通常のスタート選択画面表示です。
なので、選択肢がなく無理でした。




  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 04:38:00 |
  3. ゼネがんばるまんさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
Win7は「管理者として実行」しかないんですね…。

ちょっとしたツールを作ってみようと思います。
(Win7で可能かはわかりませんが、そのときにはお試しのほどお願いします。)
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 09:01:49 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

Shiftを押しながら右クリックで「別のユーザーとして実行」が表示されるようです。
MakeShortCUtで作成したショートカットをShift+右クリック、「別のユーザーとして実行」で
多重起動が出来るかもしれません。
※Vistaでは出来ません。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 08:52:19 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

XP(32bit)を使っていたころは、ショートカット作成ができてたんですけど
今日、Windows 7(64bit)にしてみて、ショートカット作成を押してみたんですけど
ショートカットが作られません
xenepic.exeを起動して「ショートカット作成」を押すんですけど、作られないです
何が原因でしょうか・・・お知恵をください・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 16:14:50 |
  3. NPC #-
  4. [ 編集]

>NPCさん
なんですって!ゼネがんばるまんさんはWin7で作成出来たと言っておりますね。
ゼネがんばるまんさんは32bitだったのでしょうか…
確認として、
①ショートカット作成ボタンはちゃんと押せる状態になっていましたでしょうか?
  灰色になっていて押せない状態ではなかったでしょうか。
②.net freamwork2.0は入っていますでしょうか?(Win7は標準で入っていた気がしますが…)

①と②が大丈夫だとした場合、OSが64bitであることが原因かもしれません。
(当方の開発環境がXPのため、Win7の検証が出来ません…)
この場合だと現在の私にはどうしようもない…としか言えません。
ごめんなさい。(Win7ちょーほしい)
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:07:56 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます
プログラムの一覧を開いて確認してみたところ
.net freamworkはやはりWindows 7だと標準で、.NET Framework 3.5.1が
すでにインストールされていました・・・
ショートカット作成ボタンは灰色ではなく、ちゃんと押せる状態になっていて、クリックすると
XPで作成したときと同じ挙動をします
しかしフォルダを見てもショートカットは作成されず・・・
ちなみに、MakeShortCutは管理者権限で起動させています
管理者権限で起動させないと、ショートカット作成ボタンが灰色のままで押せない状態になるので。
僕はPCにまったく詳しくないのでわからないんですけど、あとるさんのいうとおり、OSが64bitだからですかね・・・
XPのときみたいに、MakeShortCutを利用して荷物もちのキャラクターを多重させてやらないと狩る気が起きません・・・w
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 20:55:41 |
  3. NPC #-
  4. [ 編集]

>NPCさん
ちなみにですが、Win7でXPと同じような多重起動は出来ませんですよ。
EXE改変すれば可能なのはわかってますが、それはやらないお約束ってことで。
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 10:03:07 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/219-2c1e2814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

