Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイアショット効果

特に画像とかは無いんですが

ファイアショットとアイスニードルに効果があるのはすでにご存知かと思います。

ファイアショット→敵の防御力を減らす
アイスニードル→敵の攻撃力を減らす

それで、この効果ってどれほど意味があるのかを疑問に思っていたんですが

↓この記事の動画(勝手に掲載ですいません)
Xenepic Heavens Sword


を見てみるとファイアショット前と後の与ダメがあんまり変わってない
(というか、むしろ減ってる?)ことを踏まえると、あんまりショットの効果って意味ないんじゃないかな
と思いました。
しかし、アイスニードル前と後の被ダメを見ると1500代→1300代になってませんか?
結構アイスニードルの「敵の攻撃を下げる効果」ってやつは強力なんじゃないかと思います。

ということで、何が言いたいかというと
ボス戦(硬いやつ)での魔法職の振る舞いとしては

1.アイスニードルで敵の攻撃力を下げる
2.スチミュラスレインで敵の魔法防御を下げる(出が早いので普通に攻撃としても価値あり)
3.ポイズンボルトで毒を与える(敵が硬いorHPが高いほど効果は大きい。敵次第ではマジアロより強い)
4.マジックアロー(×魔法効果が切れる寸前まで、大体2発)

がいいかなと思います。
ファイアショット打つくらいならマジックアローの方が時間当たりのダメージは大きいはず

こんな記事書いても、文字ばっかりで誰も読まないかもねヽ(´ー`)ノ


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/30(火) 07:14:32|
  2. Xenepic全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<繰り返しボタンツール | ホーム | 休日とネタとやる気>>

コメント

いろいろ出来ていいなぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+

DS!!DS!!DS!!SV!!ハート!!DS!!バター!!バター!!
こんな感じナーン゚+.(*ノωノ)

(σ´ω`〃)の振る舞いとしては

カサカサ動いて邪魔したり、前に出てみて冷や冷やさせたりが主な振る舞い(。・x・)ゝデシ
(´;ω;`)助けてぇぇ
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 07:06:33 |
  3. (//∇//) #-
  4. [ 編集]

いえいえ
気にしないでください
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 11:12:33 |
  3. ヴォルフシュテイン #-
  4. [ 編集]

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
訪問ありがとね^-^

文字だけでもしっかり読んでますよぉ~
プチ子のためになりますわ・・随分先だけど;;
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 16:31:56 |
  3. 小夜 #-
  4. [ 編集]

>(//∇//)
( ゚Д゚)ンマッ!!
でもでもアクメは柔らかいよ( ノд`)
カサカサ動くのは同じね( ´`)

>ヴォルフさん
( *´ノェ`)キニシマセン

>小夜
|ω・`) アクメに未来はないといつも思ってます。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 07:27:57 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

初コメですm(*・´ω`・*)m
たぶんその動画でファイアショットとかしてる人です。
ボス戦(硬いやつ)での魔法職の振る舞いとしてはの所に
ライトニングが入っていないのは言うまでもないってことですか?
それとも様々な危険性を予想しての振る舞いとしては×ということなのでしょうか?
もぅ1つ言うと↑はマジック5に限定した発言ですよね。
マジック4なら詠唱の差でショットのほうがいいかも知れません。
長文(*_ _)人ゴメンナサイ
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 02:11:24 |
  3. ☆Apple tea☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/26(日) 07:44:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

>茶さん
ライトニングすっかり忘れてました!
いっぱいしてください(*´ェ`*)
マジック4とショット3ならショットかなぁ・・・。
マジック5だと与ダメの差が顕著なんだけどね。
硬いやつならマジアロ4もショット3も変わらないんかな

>のみさん
了解!(オソ
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 08:03:17 |
  3. あとる #-
  4. [ 編集]

ほーw
そんな効果あったなんて知らなかったよw
てかこれ携帯からなんだけど、携帯からブログ見れるなんて知らなかった…w
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 14:41:45 |
  3. ちょこび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/198-be519fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

