Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時給、効率、その真実。

みなさんは、メイジの狩りの効率どこが一番いいと思いますか?

σ(・д・*)は現在81以上90未満のレベルのメイジです。
他のブログや、巷のうわさなどを聞く限り。

「メイジはアイス狩りだねw」
「フリーズで狩れるとこが効率いいよw」

あなたも、これと同様のことを聞いたことありませんか?


そこで、本当かどうか、真実を探るため、測定してみました。

続きをぜひごらんなってください。
常識がくつがえりますよ。



では、条件として、

・測定中は狩りに集中する。
・草は食べない。
・MP回復は座る(ネコミミ、時計改装備)。
・HP回復はミニポを使用できる。
・敵が一撃確定する攻撃をする。
・レベルが81~90までのメイジ。
・ランドセル、レア杖精錬済みを装備。
・経験値2.5倍を使用。
・人に迷惑をかけない。


以上を条件として、それぞれのマップで測定しました。

 狩場(狩り方法)時給 として表現します。

・ロスト北(フリーズ4とアイス1)8.10%
・ロスト西(ファイア1とアイス2)7.44%
・カバルツ1F(ファイア1)8.46%
・カバルツ2F(ファイア2)9.00%
・形象石マップ(ファイア2)6.36%

という結果になりました。
普通に奥地のマップで狩ると、ぜんぜん経験値が少ないですね。
これは、ロストやカバルツのようにアクティブが多い方が経験値がいいという証明になりました。

ロスト北ではフリーズやアイスで狩れるので、敵の攻撃もそれほど痛くなく、ミニポの消費を抑えて戦うことができます。
危険なのが嫌いで、マッタリ戦いたい人はロスト北をお勧めします。

ロスト西の結果はロスト北より少ない結果となりました。消費MPに対して、敵のくれる経験値が少なかったということですかね。

カバルツ1Fではまずまずの経験値です。普通に狩るならここですね。

カバルツ2Fでは少々敵の攻撃が痛く、ミニポの消費が一番激しいです。
その分、経験値は群を抜いてますね。


以上のことより、次のことが言えます。

まったり狩るならロスト北!
がっつし稼ぐならカバルツ2F!

ってことです。アイス狩りが効率いいってのはちょっと意味が違うってことがわかりますよね。
結局はダンジョンマップで、一番強い攻撃で狩れる場所がもっとも効率がいいのです。
回復があれば遠征してみてはどうでしょう。
(ちなみにこの結果より、私はカバ2Fに住みます。)


  

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/01(土) 22:04:24|
  2. Xenepic全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<イベント企画。 | ホーム | PT休暇中。>>

コメント

こんにちわ~^^
時給検証すごいですね~参考にさせていただきます(ぁw
アイスニードルのMP消費が上がったのでアイス狩りの時給悪くなりましたからねぇ~
71以上80以下なのでロスト狩りかインクリ狩りでなんとか・・・って感じです
今度の7月5日から12日まで運営から敵の経験値1,5倍になるそうなので相当サーバーが混みそうな予感がするのでσ(・・パピ)だけでしょうか?w
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 06:21:02 |
  3. パピコ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

(。'.'。)ホォホォ
普通のマップが効率悪いのが意外
でもσ(・ω・ぇぁ)は90アコ
雪の犬ニードルで7.58%でた(。・ω・ノ)ノ【YO】
(正確には30分3.79%
(=´-ω-`=)ンー 同じ形象マップだけど・・・なんでだろね?
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 07:47:43 |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

どもこんちゃw
σ(・ω・。)は81↑90未満メイジですが
レア+6と豆などを装備して。。。
カバルツ2Fが未だに(ry
精神に30ふったのがMPに全てを賭けた馬鹿の証ですw
精神に振ってる馬鹿はどこで狩ればいいかも測定してください(冗談ですw
ってことで|彡
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 07:59:19 |
  3. 炎 #pAM1C.6.
  4. [ 編集]

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ぁとるー
みゅしばらく休暇しますw
((´∀`*))ヶラヶラ
ゼネピックを休暇しますww

また復活する頃コメントしにきますw

○o.。*仲(○・v・)人(・v・●)間*。.o○って大事と思う

顔見えないけど言葉ってすごい力持ってるんだなってよく思う

行動も大事だけどゼネって言葉の世界だもんね。

文字だけど大切なんだなぁってw((´∀`*))ヶラヶラ

皆に支えられて成り立つものなんですね。・゚・(つД`)・゚・。
謎www

マタネー♪(o*・ω・)ノ))ブンブン!!
ぁリンク張らせていただきますw
Ю  |パタンooooo
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 10:59:07 |
  3. ☆みゆ☆ #-
  4. [ 編集]

>パピさん
個人情報をもらした場合の対処方法として一般的なのが、経験値所得量の増加です。これには、不手際によってプレイヤの疎遠を防ぐための効果があるようです。
どちらにしろ、その期間はプレイしている人間は増えるでしょうw

>エアさん
雪マップにはニードルを使う敵がいます。この敵がいることによってマップの危険度があがります。
ゼネではマップの危険度が所得経験値と関わってくる気がします。
デビルフェアリマップがインクリ並みの所得経験値を持つ理由がコレと同様の理由かと思います。
また、雪マップは敵の沸く量が多く、敵を倒してから、次の敵に移るまでの時間が短縮されるため、時給がよくなるのでしょう。

>炎さん
確かに精神に振ってしまうと、カバ2は1撃できないかもしれませんね。しかし、精神にふった分、より多く魔法が撃てるので、きっと、1撃できる限界のマップで狩ればいい時給が出ると思いますよ。

>みゆさん
リアル大変そうですねw
がんばってくださいw
私はいつでも、待ってますよw

  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 17:46:51 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

カバ2階は正直試そうかと思ってました~、ニンニンいないし、ショット2と精神課金すればもっといけるかな~って^^ランド青と精神に3振って(意味ないけど)、精神の製造+4で今81ですが、一撃でいければそこに篭ると思いますwちなみにmpはたぶん1700ぐらいになるのかな~っと・・・
あと、σ( ̄。 ̄)も時給調査書こうと思いましたが、正直前衛の方が見ると気分を悪くするのではないかと、躊躇していました・・・。特にメイジは;;;
というわけで、これからもよろしくお願いします~^^;
σ( ̄。 ̄)としては、かなり参考になりました^^
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 18:15:54 |
  3. アルバルト #-
  4. [ 編集]

経験的に、ゼンの出ないマップは経験値がいいですね。
だけど、あんまりLv上げ効率ばかり考えると、飽きちゃわない?(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 19:23:49 |
  3. yukarichan #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

たぶんσ(・・*)って他の同レベアコに比べてかなり時給低い・・・
でもマイペースで長く続けたいからトロいまんま狩り続けるよんw
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 21:55:38 |
  3. ☆cocoa☆ #-
  4. [ 編集]

現在レベル75のメイジです。とても参考になりました。
一つ聞きたいのですがステ系の課金はされてなかったのですか?
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 00:02:07 |
  3. 通りすがり。 #yftrNhoQ
  4. [ 編集]

>アルさん
81ではショット2で狩れますが、アリンコがたまに残る気がしました。
あと、追記ですが、ずっとカバ2で狩っていたのですが。カバ2の時給は安定しないことがわかりました。マップが広いこともあり、敵を探すのに時間がかかってしまうと、時給が落ちます。ふり幅として、7.5%~9%といったところでしょうか。一度平均化した方がいいかもしれません。
あと、前衛の方とメイジの時給の差はかなり大きいと思いますが、それは仕様として受け取っていただくほかありません(;´Д`A ```

>ゆかりちゃん
その点はダイジョウブですよw
σ(・д・*)は効率だけを追い求めてゼネをやっているわけではありませんからねw
ずっと同じマップで狩るとか、狩りだけを黙々とすることなんてできませんw
σ(・д・*)の狩りはチャットなしでは成り立ちませんカラw

>ここあたん
結局はそうなんですよねw
自分に合った狩場、ペースでやるのが一番効率がいいんですよ。
ファイア狩りが疲れる人はアイス狩り、アイス狩りが疲れる人はファイア狩りをするといったように、おのおのが最適とする狩りをするのがベストです(*・ω・)b

>通りすがりさん
ステ課金を晒すのを忘れてましたねw
課金としては、HP、MP、魔法攻撃、防御、魔法防御、足+9、経験値2.5 を使用しています。
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 10:05:21 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
いきなりすんまそん
ヌタキチ
メイジ81 精神20ふり
です、これはかなり参考になりますね
自分は海賊1Fか雪MAP(ヨキ)にてLv上げしてます
カバはそこへいくのに時間がかかってしまうため
海賊がベストかな~っとおもってます。
経験値が2.5倍つけていないので自給6.5%ありました
カバよりわるいけどちかいからいいかなってねw
あきたらカバに||部屋||・д・`)ノ |Ю オジャマシマース♪
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 16:29:06 |
  3. ヌタキチ #pzh6C/3o
  4. [ 編集]

>ヌタキチさん
海賊の測定はしてませんが、沸きでは群を抜いてトップでしょう。むしろ、海賊が一番時給がいいかもしれませんね。
σ(・д・*)は怖くて狩りになりませんがw
何事も、自分に合った狩場を見つけるのがレベルアップへの近道かもしれません。
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 17:43:37 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

お初です、クレやってる岡田と申します。
「自分に合った狩場を見つけるのが―」
その言葉、とても身にしみます。
いくら測定結果が良くても、
結局は自分が自分で狩れる場所のことを、私は「適正狩場」だと思っています。
とっても感動しました。
今度お会いしましたら、ヒールかけまくりますw
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 21:40:09 |
  3. 岡田まさる #-
  4. [ 編集]

海賊は、最近わかったことですが例の落とすMPKが最近出現したことが、判明しました。
IDは山田 先生 というなる人物です・・・
σ( ̄。 ̄)、1階で落ちてぬっころされてしまいました・・・
しばらく、海賊狩りは控えたほうが・・いいと思います・・・
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 00:00:37 |
  3. アルバルト #-
  4. [ 編集]

>まさるさん
適正はやっぱり、個人適正でしょうw
てことで、今度お会いしたら、ヒールかけまくりますw

>アルさん
きっと山内 先生かと思われますが。
やっぱり、海賊での狩りは困難ですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 10:31:47 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

ほぅほぅ・・・おつかれさまですmm

ちなみに、メイジ71の結果☆
インクリマップ(ニードル+フリーズ4)・・・約10%
青幽霊(ニードル+Fアロー3)・・・約8%
ロレン(ニードル+Fアロー3)・・・約11%↑
ワニ(Fアロー3+ショット)・・・約8%

・・・ロスト南&北、グレムリンは、計測中に浮きましたwww

所感
インクリは、前衛いるんで、横しまくりでした。すみません。
青は、空いていて・・・さみしかったw1時間で、あきました。
ロレンは、やっぱりすごい!HP回復0で、1時間経過☆
混み合う前に、場所取りして混みだすと、イイわき具合です!
ワニは、ゼン石のドロ率いいみたい・・・2日ほどいて、3つ
でも、ボスは一度も見なかった~~ナゾwでも、街とぉい!
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 12:11:12 |
  3. けろ #-
  4. [ 編集]

はじめてお邪魔しますー。
昨日(だったかな?)あたしの周りをくるくると回られたので
「どこかで会ったかしらん・・・?」とリーダーに相談したところ
その人ブログかいてるよー、と教えてくれたので
ちょっとのぞきに来てみました^^
カバB2で9%ですかぁーすごいですね@@
あたしも只今カバB2に篭り中ですので、よろしくおねがいしまーす☆
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 16:27:06 |
  3. 爽 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>けろちゃん
確かに71ではまだ、ロレンが一番いいでしょうねw
沸きが激しいですし、数こなしたほうがいいです。
しかし、個人的にロレンはあんまり好きじゃありません。(マナー悪い人が結構いるので)
くれぐれも、メイジは横には注意してくださいね。
ただでさえ、その所得経験値に文句を言う前衛さんが、さらに頭にきちゃいますからね(;´Д`A ```

>爽さん
カバ2では最近よくお会いしますねw
爽さんがブロガーであることは前から存じておりましたので、とりあえずアプローチしとこうとww
アホが通ったな~くらいに思ってやってください。
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 22:00:24 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/115-7fedf18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

