Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテ、升、その意味は

一昨日くらいからでしょうか。
チーターの仕事がかなり大きくなってますね。
GMジャック、町にモンスを。。。

これらがチートによって起こされたものとして過程して、話を進めていきましょう。


そもそもチートとは?
簡単に言うと、数字を書き換える行為ですね。

今、チーターは模索しているのかもしれません。
どこの数字をいじると、何が発生するのか。。。
それを知るために、いろいろやっているのでしょう。

そして、それによって起こった不具合を、運営が追いかけるように、処理していく。

この連鎖によって、ゼネピックの脆弱だったセキュリティはじょじょに強化されていっている気がします。


つまり、チーターは今の運営の穴を、運営に知らしめているのかもしれませんね。

一概にチーターが悪いとはいいません。すべて運営のせいでもないでしょう。


今、さまざまなエラーやバグが起こっているのは、私たちプレイヤが快適に過ごせるゼネピックの世界が誕生する前触れだと考えてみてはどうでしょう?


PS.「メンテが多い!バグが多い!チーターうざい!」と叫んでいるのは、あなたがすでに廃人であることを指しています。普通に生きている人は、その過程の先にある世界がよりすばらしい世界になることを知っています。
そんなにメンテやバグなどがイヤなら、メンテやバグのない家庭用ゲームでもやっていたらどうですか?
私もゼネピックが好きです。今のところ。メンテが多いとか、バグが多いのがうざいなんて考えていません。それだけ、メンテがあるということは、世界がより新しく生まれ変わることを指しています。
あなたは、バグがあったらメンテで修正しないんですか?と問いたい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/24(土) 12:47:00|
  2. Xenepic全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<変態さん集合 | ホーム | デカ文字作成講座⑤>>

コメント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ついに始まってしまいましたね
升軍団VS運営の構図・・・
俺としてはこの程度のセキュリティ強化
出来ないのであればそれはそれで仕方ないかな?
そこまでの運営会社だったんだな
と、諦める覚悟をしています。
今回の一連の騒ぎでゼネがより良い物に
変わると良いのですが
変わった後で升軍団が
「俺達のお陰で・・・」
なんて言われたら流石に
「むっ」と来るかもしれませんがねw
  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 15:28:21 |
  3. G2再生機構 #-
  4. [ 編集]

街に親ポヨ、殴れば子ポヨ
おまけにグリフォン大暴れだったらしぃですね^^;
ひょっとしたら、会社内部も大変なことになってやしないかと危惧してしまいます・・・

運営いっぱいいっぱいでしょう・・・なにか私達の手で出来ることはないものでしょうか。

カオス世界のあとは、必ず平和な世界がやってくる。
分かってる人は分かってますよね^^
その時、ヒーローが誕生するってことも♪


  1. URL |
  2. 2006/06/25(日) 09:45:05 |
  3. デカ文字ありがとる♪ #q4dd/qmQ
  4. [ 編集]

あとーさん大人だねぃw
ぃぁでも本当にどんどん改善されて楽しくなっていくことを望むなぅ。。
また図書等でお会いした際にはお話しませぅ!プ
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 03:32:18 |
  3. kefi #-
  4. [ 編集]

>G2さん
チーターと運営の追いかけっこがすごいですね。
セキュリティに完璧はありませんから、この追いかけっこに果てはないでしょうが、それでも少しずつ、セキュリティの穴というやつを減らして行ってほしいですね。

>ありがとる♪さん
私たちができることは、バグが起こっていることを早急に報告することと、そのバグの原因がなにであるかを推測し、提供することしかありませんね。
いくら、運営の仕事が遅いといっても、いつかは復旧されるでしょうから、気長に待ちましょう。

>けちさん
σ(・д・*)ゎまだまだガキですよ。
それでも少しずつ改善されていると信じましょうね。
また、どこかでお会いしたときはヨロシクですw
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 10:27:59 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
今日の緊急メンテナンス中に読ませていただいたのですが
とってもイイコトを書かれていたのでtrackbackしてしまいました(*・ω・*)
ひーろも‡綾徒流‡ さんの意見に同意です。

これからも頑張ってください♪
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 19:00:21 |
  3. Heero=Yuy #H6hNXAII
  4. [ 編集]


運営とチーターの戦いもイタチごっこなんですけどね。
チーターに対して運営が進化する。進化した運営に対してさらに強力なハッキングをする。
そして運営はさらに強化し進化を遂げる。
進化の終着は自滅です。このままいくと、閉鎖になりますね。理論上。
チーターがセキュリティーホールを発見しやり方は悪いにしても間接的に教えているような気もしますね。
チーターの能力が上か運営の根性が上か・・・
見守ります(何様だよw
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 19:03:13 |
  3. 安倍晴明 #FN87mbAY
  4. [ 編集]

あっ言い忘れた・・・
σ(o・ω・o)ヒーローw

最強のセキュリティーはハッキング対象の自滅w
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 19:05:43 |
  3. 安倍晴明 #WzYVu5zY
  4. [ 編集]

>ヒイロ=ユイさん
'`ィ(´∀`∩ 何の気なしにまったりガンバリマス。

>安倍っち
イタチごっこだねぇ。それはわかっちょるよ。
ただ、突く穴が減ってきているのも事実だしねぇ。
チーターたちがどこまで、やるのか次第ってことだね。
チーターもゲームの破滅までは望んでないでしょう。


  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 20:02:27 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^
まだINできない状況が続いていますね~。
公式の掲示板も見てみましたが、
苦情、愚痴、擁護と賛否両論入り乱れてましたよ。
ゲームが出来ない苛立ちが渦巻いてました。

けど、実際一番イライラしてるのは
遊び場を失ってる升だったりしてw
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 08:27:23 |
  3. 銘鈴 #-
  4. [ 編集]

>銘鈴さん
(。-`ω´-)ンー
ゲームできないことで苛立つってことは、相当Xene中毒ですねw
他にもすることあるでしょうに…。

ちなみに升er達は、この間に升を整理していることだと思いますよw
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 11:08:44 |
  3. ‡綾徒流‡ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/109-d88be8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チートの知識】

チートチート( ''Cheat'' )とは、直訳すれば「騙す」の事で、ポーカー用語ではブラフ等を含む一種のテクニックであるが、コンピュータ用語では半導体メモリ|メモリエリア等に細工する事で、コンピュータ上のプログラム (コンピュータ)|プログラムを、意図的に誤動作させる
  1. 2007/03/25(日) 08:51:15 |
  2. セキュリティ技術・知識図鑑

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

