Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカ文字作成講座④

みなさまのおかげさまで、気付けばランキングが一桁に!!!

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

え~。
サッカー見てるとき、人が変わってしまうので、見かけた場合は聞き流してください。
(いあ、ホント迷惑だと自覚してますので、すいません。気分を害された方はホント謝ります。○┓ペコ )

あと、安倍ちゃんから聞いたのですが、私の行為は決してナンパではありません。いろんな人にアプローチしてるとか、そんなことはないです。あれが素です。(ごく1名を除いて)

では、さっそく行ってみる?









それでは、今回の講座です。

例題として、封印されしデカ文字(リンクの一番上)にある。

ラブ×2を所得してきてください。

てか、コレね。
━━━ ━━━┓┃┃   ━━━┓   ┃     ☆  ┃   ┃×2☆ 

こいつをワードに貼り付け、デカ文字として見える状態にします。



図10.ラブ×2を作る

図10に示された赤い矢印の部分でエンターを押してください。
すると

kouza11.jpg

図11.ラブ×2

図11のようになります。ここで、一列目の文字数を数えてみましょう。

kouza12.jpg

図12.一列目の文字数

図12から、一列目が11文字で構成されていることがわかります。ここで、あれ?と思った人はいい勘をお持ちになってます。
そう、一列に10文字しか入らないという条件があります。しかし、ここでは11文字入力されています。なぜでしょう?
これこそ講座①で示した注意事項の部分ですね。

kouza13.jpg

図13.スペース1個

図13からスペースが一つあることが見てとれます。つまり、スペースを入れると11文字まで書けるというルールが適用されます。しかし、スペースを入れたらその後ろで補正をかけてあげないといけません。
したがって、

kouza14.jpg

図14.スペースで補正

図14のように、一列目の後ろにスペースが4つ入れているのです。ここで、スペース4つというものに深い意味はありません。適当な数だけスペースを入れているだけです。予想では1個以上のスペースならば問題はありません。
しかし、2列目では

kouza15.jpg

図15.2列目のスペース

図15のように、デカ文字として表示される部分にスペースが4つ使われているので、後ろのスペース補正は4つ以上は必要と考えるべきでしょう。

ここまでが、スペースを使ったときの補正のしかたです。


3列目の先頭に☆がついてますね。なんで、こんなところに☆が入っているのかというと、講座①で示した注意事項にあるように、先頭にスペースを置くことが出来ないという条件にひっかかるからです。
よくわからない方は、実際に、☆を消してみて、ゼネでデカ文字を表示させてみてはどうでしょう?
きっと、

kouza16.jpg

図16.ラブ失敗

図16のように、ゼネでは表示されたと思います。これが先頭にスペースを置けない理由です。つまり、スペースは前の行の語尾に行ってしまうので、先頭には必ずなんらかの文字が必要となってくるのですね。

したがって、今回のデカ文字では先頭に☆を入れて、文字として認識できるようにズレを作っているわけですね。

今回のは少し難しかったかと思いますが、どうだったでしょう?
しかし、これだけ理解出来ればあなたも立派なデカ文字職人です。
どんどんデカ文字を作っていきましょうね。

また、わからない方はいつものように、私に言ってくれれば作りますよ(´ー`)


次回は、メモ帳編です。乞うご期待。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/19(月) 11:34:38|
  2. デカ文字
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「べ」転職。 | ホーム | デカ文字作成講座③>>

コメント

デカ文字
━╋━━┃┃╋┓┃∥
┏╋╋┓┗┃┃┃┃  
┗╋┛┛ ┛  ┛     
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.トゥ♪
毎日ポチポチさせていただきます(*´ω`*)ポ
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 00:19:52 |
  3. ★☆凛☆★ #-
  4. [ 編集]

σ(´ρ` )アホなので作れそうにないっすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも明日挑戦してみようっと(*゚゚*)ハァハァ


あ、こちらもリンク貼りました&ポチっときました(´ー*`)キラーン
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 02:46:40 |
  3. 稀羅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/105-66b9c5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

