Xenepic 俺はもうココにはいない

Xenepicを引退しました。Revoになって名前取られました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカ文字作成講座③

続きまして、第三弾。
デカ文字作成講座③、(ワード編)第二章:デカ文字の構成 をお送りします。

読む前に



ぽちっと。


続きまして、デカ文字の構成について説明していきます。

まずは、みなさんがよく使うデカ文字の「コン」を例題にして、話を進めていきます。

コンがない人はまず↓

┏━━━┓┏━┓┏┓┗━━┓┃┗━┛┃┃┏━━┛┃┏━━┛┃┗━━━┛┗━━━┛

を単語登録しましょう。単語登録の仕方は顔文字の登録の仕方と同じなので、それぞれ各人で調べてください。

では、まず、コンをワードに入力してみましょう。
すると、

kouza4.jpg

図4.コンの区切りについて

図4のようになったかと思います。見てもまだ、なんのことかわからない文字になっていると思います。
しかし、図4の赤い矢印に注目してください。赤い矢印の場所はそれぞれ10文字の部分で区切った場所になります。

では、まず、一番左の赤い矢印の場所でENTERを押してください。
すると、

kouza5.jpg

図5.ENTER一回目

図5のようになると思います。図5を見ると、コンの一行目の部分が枠になってしまっています。こうなった人は、Ctrl+z(元に戻す)を押してください。
すると、

kouza6.jpg

図6.Ctrl+zの後

図6のようになったと思います。
この図5、図6の手順を図4の矢印の場所で全て行ってください。
すると、

kouza7.jpg

図7.コン

図7に示すように、コンという字に見えるようになりました。
また、逆に、

kouza8.jpg

図8.逆に

図8に示す場所(その列の先頭)にてBack spaceを押すと、

kouza9.jpg

図9.Back space一回目

図9のようになったかと思います。この先頭の部分でBack spaceを押すことを繰り返すと、図4のように、また1列になります。

デカ文字を作成するときは図7の状態で作成し、図8、図9の手順を踏んで、1列にして単語登録する、という手法をとります。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/16(金) 15:38:05|
  2. デカ文字
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<デカ文字作成講座④ | ホーム | デカ文字作成講座②>>

コメント

(*´・∀・)ホォホォ♪
ぜんぜんわかんにゃい゚・。(ノ∀・´●)σ*:・゜*ウヒッヒッ
なので~~~σ(・д・*)の自己紹介デカ文字つくって~ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノイェーイ
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 19:09:47 |
  3. ★☆凛☆★ #-
  4. [ 編集]

こうやって作ってたんですねぇ~
まさに職人芸ですな~
実は前に作ってもらった自己紹介のデカ文字が消えてしまったil||li _| ̄|○ il||l
もの凄く暇な時があったらお願いします…
あれ気に入ってたのにな・・・
  1. URL |
  2. 2006/06/18(日) 18:17:49 |
  3. ESP #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/06/18(日) 18:19:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atoru9999.blog46.fc2.com/tb.php/104-c6d182ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

‡綾徒流‡

Author:‡綾徒流‡
鯖:苺
職:デカ文字職人
LV:日々精進
精神年齢:62歳

専用デカ文字がほしい人は以下のことに注意していただければ作ります。

・ハンゲIDを1:1で教えてくれたらミニメで送ります。
・報酬は自己の判断で支払ってください。
(アイテムをくれるなり、kronをくれるなり、何もあげないなり、満足度によって評価していただければよいです。)
・デカ文字作成には5分ほどかかります。
・変更の要望があったら随時受け付けます。
・暴言をはかない。大人の対応をする。
・仕事は要求定義→設計→製造→試験→納品の手順で行います。
・ブログランキングのボタンを押す。






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒色にゃんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ツリーリンク

